ログイン

ログインID(メールアドレス)

パスワード

質問内容

受講日まで読んでおくと良いお勧めの本を教えてください。

ニュートン別冊 ゼロからわかる天気と気象(2021年4月)

https://www.newtonpress.co.jp/separate/back_astronomy/mook_210405-1.html

図がたくさんあるのが嬉しい本です。少しお高いですがイメージが大切なのでお勧めです。

 

Newtonライト 天気予報

https://www.newtonpress.co.jp/separate/light/light_190925-2.html

「別冊はちょっと高い」とお考えの場合はこちらがおススメ。別冊を買われるならこちらは必要ありません。

 

雲を愛する技術(光文社 荒木健太郎著)

https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334043292

タイトルがいいですね。雲を愛するのにも「技術」が必要なんです。ただ内容は本格的です。

 

気象予報士試験サクラサク勉強法(中央経済社 中島俊夫編著)

10名の方がどういった学習して合格されたかを書いています(中西講師も執筆しています)。

 

まずは天気のいろんな側面を好きになってください。

 

もっと専門的な書物に興味があればご連絡ください。

応援しています!

 

(2022.12)