ニュース

News

ニュース

auスマートパス「雨降りアラートPRO」をリリースしました

2012年12月4日

Share :
「auスマートパス」において、webサイト「雨降りアラートPRO」の提供を開始しました。

「雨降りアラートPRO」は誰もが気になる雨の接近情報が分かる、雨に特化した天気サイトです。雨雲の接近情報や大雨・雷などの防災情報まで分かりやすくお知らせします。
気象情報

・雨の接近情報
「数時間後に雨の可能性」「雨雲が接近」「土砂降り」といった、雨の接近情報をサイト上でお知らせします。
・雨雲レーダー
過去の雨雲状況から、今後の雨雲予想までを動画で見ることができる、雨雲レーダーマップを掲載しています。
・天気予報
1時間ごとの詳しい天気予報を掲載。雨量予想まで分かります。
現在の降水量等のアメダス値も掲載しています。
・週間天気予報
一般的な都道府県単位の情報より詳しく、市町村ごとの週間天気予報を掲載。

地域設定

全国市町村、現在地から設定が可能です。 端末の位置情報により、いつどこにいても現在地の雨の接近情報、天気防災情報が分かります。
またMyポイント設定することで、次回アクセス時はすぐに情報を見ることができます。
【アクセス方法】
auのスマートフォン端末から「auスマートパス」へアクセスしていただき、「雨降りアラートPRO」を検索してください。