ニュース

News

ニュース

「地震速報・津波予報メール」をバージョンアップしました

2014年5月14日

Share :
スマートフォン・携帯サイト「お天気ナビゲータ」のメールサービス「地震速報メール」「津波予報メール」で、全国の情報配信を開始しました。
地震速報メール
メールで地震情報の速報をお知らせするサービスです。
設定エリアを「全国」にすると、全国の地震情報を受信することができるようになりました。

■メールサンプル
平成**年○月26日14時20分大阪管区気象台発表

26日14時20分頃、大阪府北部で震度5弱の強い揺れを感じました。

■おすすめポイント
1.配信エリアは全国に対応しています。
2.配信する震度を設定することができます。(震度3以上から設定可能です)
3.地震情報をいつどこにいても、すぐに知りたい時に便利なサービスです。

※緊急地震速報とは異なりますのでご注意ください。
津波予報メール
メールで津波予報の速報をお知らせするサービスです。 設定エリアを「全国」にすると、全国の津波情報を受信することができるようになりました。

■メールサンプル
平成**年○月20日10時20分気象庁地震火山部発表

【津波注意報】
福岡県日本海側

高いところで0.5m程度の津波が予想されますので、ご注意ください。

■おすすめポイント
1.配信エリアは全国に対応しています。
2.メールで簡単に、津波の予報を確認することができます。
3.津波情報をいつどこにいても、すぐに知りたい時に便利なサービスです。

「お天気ナビゲータ」地震速報・津波予報メール
http://s.n-kishou.co.jp/w/info/zenkoku_mail.html