ニュース

News

ニュース

「熱中症アラート」iPhone版の提供を開始しました

2014年5月16日

Share :
iPhoneアプリ「熱中症アラート:お天気ナビゲータ」の提供を5月16日(金)に開始いたしました。

暑くなりはじめるこの時期は、体が暑さに慣れていないことで熱中症のリスクが高くなります。熱中症の主な症状は頭痛やめまいなどですが、場合によっては意識を失うこともあり、注意が必要です。
「熱中症アラート」は、目には見えない熱中症リスクをわかりやすくお知らせし、熱中症予防に役立つアプリです。
熱中症アラートとは?
熱中症の危険度を「見える化」
熱中症は目には見えない気温・湿度が大きく関係します。このアプリでは気温・湿度に加えて、そこから算出した熱中症指数で危険度が一目でわかります。
お出かけの目安に
どのくらい注意が必要なのか、5段階の熱中症レベル(ほぼ安全・注意・警戒・危険・かなり危険)でわかりやすくお知らせします。
危険な時間帯もすぐわかる
現在からさかのぼって、最大で過去24時間分の熱中症指数の変化を確認できます。グラフ形式で表示するため、特にリスクの高い時間帯も一目でチェックできます。
通知機能で安心
アプリを開かなくても、設定した熱中症レベルを超えると通知機能でお知らせします。通知対象の時間や危険度も指定できるので、ライフスタイルに合わせて使えます!
【ダウンロード方法】
<iPhone版>AppStore「熱中症アラート」にアクセス
<Android版>Google Playストア「熱中症アラート」にアクセス

【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。