ニュース

News

ニュース

iPhone・Androidアプリ「雷アラート」の提供を開始しました

2014年5月21日

Share :
iPhone・Androidアプリ「雷アラート – お天気ナビゲータ」の提供を5月21日(水)に開始いたしました。アプリは無料でご利用いただけます。

6~8月にかけて、関東や中部、近畿地方を中心とした広い範囲で落雷が多くなります。また近年、多発するゲリラ豪雨が問題になっていますが、それに伴う落雷被害も多くなっています。
雷アラートは、雷雲の接近を事前に知ることができる、落雷から身を守るためのアプリです。
雷アラートの特徴
通知機能で安心
アプリを開かなくても、条件を設定しておけば通知機能でお知らせします。通知対象の時間も指定できるので、ライフスタイルに合わせて使えます。
雷雲の接近を3段階で表示
「ただいま雷注意」、「1時間以内に雷注意」、「雷は観測されていません」の3段階でわかりやすく表示します。
雷の強さも表示
強い雷の場合は、さらに「激しい雷」、「やや激しい雷」と補足を表示します。
マップで雷雲の位置がわかる
雲を見たり、音を聞いたりしてもなかなかわからない雷雲の位置が一目でわかる雷予測マップを掲載。
【ダウンロード方法】
<iPhone版>AppStore「雷アラート」にアクセス
<Android版>Google Playストア「雷アラート」にアクセス

【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。