ニュース

News

ニュース

「竜巻アラート」iPhone版の提供を開始しました

2014年5月28日

Share :
iPhone向けアプリ「竜巻アラート:お天気ナビゲータ」の提供を5月28日(水)に開始いたしました。またAndroid版竜巻アラートもバージョンアップを行い、竜巻発生の可能性が高い地域が一目でわかる竜巻予測マップを見ることができるようになりました。アプリは無料でご利用いただけます。
2013年9月2日に埼玉県で発生した竜巻など、竜巻の脅威が近年問題になっています。夏は例年のように発生するため、特に注意が必要になります。「竜巻アラート」は、設定した市町村に竜巻発生の可能性が高くなると自動でお知らせする、これからの時期に必携の竜巻予測アプリです。
竜巻アラートの特徴
通知機能で安心
竜巻の接近が予測されると、アプリを開かなくてもプッシュ通知でお知らせします。
竜巻の接近を3段階で表示
「ただいま竜巻発生の可能性」、「1時間以内に竜巻発生の可能性」、「竜巻発生の可能性は低いでしょう」の3段階でわかりやすく表示します。
マップで危険な地域がわかる
竜巻発生の可能性が高い地域が一目でわかるマップを掲載。
【ダウンロード方法】
<iPhone版> AppStore「竜巻アラート」にアクセス
<Android版> Google Playストア「竜巻アラート」にアクセス

【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。