ニュース

News

ニュース

広島市の天気・防災情報を無料で公開

2014年8月22日

Share :
本件のサービスは終了いたしました。
日本気象株式会社は、広島市での豪雨災害を受けて、局地的な豪雨による二次災害対策として、臨時特設サイト「広島市の天気・防災情報」を8月22日より無料で公開しました。
広島市では8月19日からの豪雨によって土砂災害が発生し、各地で甚大な被害が出ました。近隣の地域では、今後も土砂災害が発生しやすい状態が続いていることから、地域にお住まいの方や復旧・捜索活動を行う方々が天気・防災情報を迅速にご確認頂けるよう、特設サイトを開設しました。
サイトでは、注意報警報や土砂災害警戒情報、1時間毎の詳細な天気など、天気・防災情報を無料で掲載し随時更新しています。

このたび被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、犠牲になられた方々に対し、深くお悔やみを申し上げます。
弊社では、今後も皆様への迅速な気象防災情報の提供について取り組んでまいります。
広島市の天気・防災情報
「広島市の天気・防災情報」では、雨雲の接近情報がわかる雨雲レーダーや注意報警報・土砂災害警戒情報の発表状況、今後の天気予報を1ページで確認することができます。
また大雨や土砂災害への備えに関する情報や、ハザードマップへのリンクなど、防災に関する知識情報も掲載しています。
【アクセス方法】
「広島市の天気・防災情報」は、天気防災サイト「お天気ナビゲータ」にて掲載しています。
「お天気ナビゲータ」を検索していただき、「お天気ナビゲータ」トップページにある「広島市の天気・防災情報」リンクをクリックして進んでください。

「広島市の天気・防災情報」URL:http://s.n-kishou.co.jp/w/sp/sien/sien_top.html
天気防災サイト「お天気ナビゲータ」URL:http://s.n-kishou.co.jp/w/