ニュース

News

ニュース

Apple Watchアプリ「雨降りアラート」の提供を開始しました

2015年4月13日

Share :
本件のサービスは終了いたしました。
日本気象株式会社は、4月24日のApple Watch発売に合わせて、Apple Watchアプリ「雨降りアラート:お天気ナビゲータ」の提供を開始しました。

雨降りアラートは、iPhoneと連動して、設定した市町村に雨雲が近づくとApple Watchの振動や通知音でお知らせします。雨雲の接近レベルに応じて通知アイコンの色が変わるため、Apple Watchを一目見るだけで情報が分かります。 またアプリを起動すると、雨雲の位置がわかる雨雲レーダーを見ることができ、Apple Watchだけで詳しい情報もチェックできます。 スマートフォンを操作できないスポーツや屋外作業中でも、もう雨にぬれることはありません。
雨降りアラート:お天気ナビゲータの特徴
自動でお知らせ
雨雲の接近が予測されると、Apple Watchの振動や通知音で自動的に通知します。 雨雲の接近レベルに応じて「数時間後に雨の可能性」、「雨雲が接近」の2段階でお知らせします。
雨降りアラート 通知 雨降りアラート 通知
一目で情報が分かるシンプルな画面
Apple Watchの画面上で接近レベルを色でお伝えします。忙しいときにも情報が一目で直観的に分かるデザインです。
雨雲レーダーを表示
アプリを起動すれば、雨雲レーダーで設定地域の雨雲の位置が一目でわかります。
雨降りアラート Radar
ダウンロード先
『雨降りアラート』は、Apple Watchと通信設定されたiPhoneにアプリをインストールするだけで利用可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/yu-jiangriarato-o-tian-qinabigeta/id659303313?mt=8
または、App Storeで「雨降りアラート」と検索
【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。