ニュース

News

ニュース

熊本県の天気・防災情報を無料で公開

2016年4月15日

Share :
日本気象株式会社は、熊本県で昨日発生した地震を受けて、余震や雨による二次災害対策として、臨時特設サイト「熊本県の天気・防災情報」を無料で公開しました。

昨日、熊本県熊本地方を震源とするM6.4の地震が発生し、熊本県では最大震度7が観測されました。その後もこの地震による余震が多数発生しており、揺れの強かった地域では、家屋の倒壊や土砂災害などの危険性が高まっています。 各地で甚大な被害が出ており、今後も土砂災害が発生しやすい状態が続いていることから、地域にお住まいの方や復旧・捜索活動を行う方々が天気・防災情報を迅速にご確認頂けるよう、特設サイトを開設しました。
サイトでは、熊本県内の全市町村の10日先までの天気・風の予報や雨雲の状況・予想を、無料で掲載しています。

このたび被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げるとともに、犠牲になられた方々に対し、深くお悔やみを申し上げます。
弊社では、今後も皆様への迅速な気象防災情報の提供について取り組んでまいります。
熊本県の天気・防災情報
■全国の地震情報一覧
■熊本県全市町村の気象情報
■熊本県の雨の状況、予測
■災害伝言ダイヤル
【アクセス方法】
「熊本県の天気・防災情報」は、天気防災サイト「お天気ナビゲータ」にて掲載しています。
お天気ナビゲータ「熊本県の天気・防災情報」
(スマートフォン・携帯電話・PCからアクセスすることが可能です)
または、「お天気ナビゲータ」を検索していただき、「お天気ナビゲータ」トップページにある「熊本県の天気・防災情報」リンクをクリックして進んでください。

天気防災サイト「お天気ナビゲータ」URL:http://s.n-kishou.co.jp/w/