ニュース

News

ニュース

Apple TV用アプリ「お天気ナビゲータ for TV」の提供を開始しました

2016年5月30日

Share :
日本気象株式会社は、5月30日よりApple TV向けの天気アプリ「お天気ナビゲータ for TV」の提供を開始しました。 アプリは無料でご利用いただけます。

「お天気ナビゲータ for TV」は、テレビの大画面で最大5地点の天気予報や傘予報をまとめて見ることができる、国内初のApple TV向けの天気アプリです。 自宅や学校、会社など、外出先の市町村を設定すれば、朝食などの家族がリビングに集まる時間に、一度にみんなの天気予報を確認することができます。天気予報とリンクした美しい背景画像で、今後の天気を一目で知ることもでき、服装や傘を持っていくかどうかの参考になる気温や傘予報が、簡単な操作でいつでもわかります。気象会社独自の高精度の天気予報を、リビングのテレビから毎日の生活にお届けします。
お天気ナビゲータ for TV
「お天気ナビゲータ for TV」について
2015年10月に発売されたApple TV(第4世代)向けに提供する、最新の3時間天気と週間天気、傘予報がわかるアプリです。
「お天気ナビゲータ」は、これまで携帯、スマートフォン、PCのwebサイトやアプリで天気や防災情報をお伝えしていましたが、この度Apple TVに対応することで、大画面のテレビでも情報を見ることができるようになりました。
お天気ナビゲータ for TV 週間天気予報
週間天気予報
家族みんなの天気予報がわかる
設定した市町村の週間天気と24時間先までの3時間ごとの天気予報のほか、傘予報や気温がわかります。最大5地点の天気予報を1画面でまとめて見ることができ、さらに設定した市町村ごとにアイコンをつけることができるので、各情報が見分けやすくなっています。
傘予報
雨が予想されるときに、予報に応じて3種類の傘アイコンを表示します。お出かけ前に傘を持っていくかどうかチェックすることができます。
今後の天気が一目で分かる美しい背景
市町村の天気予報や時刻に合わせて背景が変化します。また忙しいときにも情報が一目で直観的に分かるデザインです。
【ダウンロード方法】
Apple TV向けApp Storeで『お天気ナビゲータ』と検索

【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。