ニュースNews

アプリ「雨降りアラート」をリニューアルしました
2016年9月15日
Share :
日本気象株式会社は、iOS10のリリースに合わせて、9月15日にアプリ「雨降りアラート」をiOS10に対応し、デザインを大幅リニューアルいたしました。

本リニューアルでは、新しいiOS10の機能「Rich Notification」に対応したことで、アプリを起動しなくても、通知画面で最新の雨雲レーダーや雨の接近情報を確認できるようになりました。
またiOS、Android版共にデザインを一新し、雨雲レーダーを画面幅最大まで拡大するなど、見やすさと操作性の向上を重視したデザインに変更しました。

今後は雨降りアラートに続き、雷アラート、竜巻アラートなど、弊社の他のアプリのリニューアルも予定しています。 新しいサービスにご期待ください!
雨降りアラート iPhone版通知画面  雨降りアラート アプリ画面
【ダウンロード方法】
「雨降りアラート」(無料)
iOS版: App Storeにて「雨降りアラート」と検索
Android版: Google Playストアにて「雨降りアラート」と検索

「雨降りアラートPRO」
Android版: Google Playストアにて「雨降りアラートPRO」と検索

【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。