ニュースNews

平成30年7月豪雨を受けて熱中症情報を無料で公開
2018年7月10日
Share :
先月28日より西日本を中心に全国的に広い範囲で記録的な大雨となり、各地で甚大な被害が発生しました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。 一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今後しばらくは各地で猛暑日が予想されます。日本気象株式会社は、被災された地域にお住まいの方や復旧活動を行う方々の熱中症対策に役立てていただけるよう、臨時特設サイト「平成30年7月豪雨の支援情報」をお天気ナビゲータにて無料で公開しました。サイトでは19府県の全市町村について、熱中症予想や週間天気予報を掲載しています。
日本気象は、今後も皆様への迅速な気象防災情報の提供について取り組んでまいります。
平成30年7月豪雨の支援情報  平成30年7月豪雨の支援情報 熱中症情報
特設サイト「平成30年7月豪雨の支援情報」について
下記の府県について、3日先までの熱中症予報と週間天気予報を市町村ごとに掲載しています。
・ 岐阜・近畿地方の一部
  岐阜県、京都府、兵庫県
・ 中国・四国地方
  岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県
・ 九州地方
  福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

またサイトでは、食中毒や感染症などの注意についてもご参考頂けるよう、分かりやすく掲載しています。
アクセス方法
特設サイト「平成30年7月豪雨の支援情報」は、天気防災サイト「お天気ナビゲータ」にて期間限定で掲載しています。
お天気ナビゲータ「平成30年7月豪雨の支援情報」
(スマートフォン・携帯電話・パソコンからアクセスいただけます)