ニュース

News

ニュース

「雨降りアラート」がiOS12「Siriショートカット」に対応しました

2018年9月18日

Share :
本件のサービスは終了いたしました。
日本気象株式会社は、9月18日にリリースされたiOS12の「Siriショートカット」に対応した、天気アプリ『雨降りアラート』の提供を開始しました。 Siriに呼びかけるだけで、すぐに雨雲の接近予想と雨雲レーダーを確認することができます。
雨降りアラート「Siri-Shortcuts」
「Siriショートカット」はiPhoneおよびiPadに搭載されたiOS12の新機能です。お気に入りのフレーズを登録すると、Siriにそのフレーズを伝えるだけで簡単にアプリの機能を呼び出すことができるため、スリープを解除したりアプリアイコンを探す手間を省くことができます。
『雨降りアラート』は、市町村単位で設定した地域で雨雲の接近が予想される場合に、ポップアップや通知センターなどでお知らせする無料アプリです。「Siriショートカット」に対応したことで、例えば「雨降り開いて」というフレーズを、iPhoneやiPadに声で伝えるだけで、雨雲の接近予想を知ることができます。手が濡れていたり、ふさがっていても使うことができ、またアプリアイコンを探して起動する手間が省けるため、より早く手軽に雨の状況を確認することができるようになります。
「雨降りアラート: お天気ナビゲータ」について
ダウンロードURL
対応機種、OS: iOS12をインストールしたiPhone、iPad
価格: 無料
【お問合せについて】
本件に関するお問合せにつきましては、こちらのお問合せフォームまたは、電話 06-6567-2222 にて承っております。