ニュース

News

ニュース

令和6年能登半島地震 石川県の路面凍結予報を無料で公開

2024年1月29日

Share :
このたびの令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
日本気象株式会社は、本地震により被災された方々への支援活動に役立てていただくため、本日より石川県の路面凍結予報を無料で公開いたします。

被災地の復旧に向けて車両による輸送が行われていますが、大雪や路面凍結によって支障が出る可能性があります。
被災された方々や支援者の方に少しでも役立てていただくために、天気防災サイト「お天気ナビゲータ」にて、期間限定で石川県の路面凍結予報を無料にて提供いたします。路面凍結の発生危険度を、マップや表で最大78時間先まで1時間ごとに確認することができます。
また、特設ページでは、石川県への観光支援情報として、桜開花予想などの情報をご紹介しています。

日本気象では、今後も皆様への迅速な気象防災情報の提供に取り組んでまいります。
被災地域の方々の安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
お天気ナビゲータ「石川県の路面凍結予報」
【アクセス方法】
「石川県の路面凍結予報」は、お天気総合サイト「お天気ナビゲータ」にて掲載しています。
お天気ナビゲータ「令和6年能登半島地震の支援情報」